December 26, 2008

EMW レコ発2


11月17日にリリースされたCD「EAST MEETS WEST」のレコ発ライヴ。
本日〈昼・夜〉2回公演を行いました。
それにしても寒い日でした。

 

先日リリースしたCDは、箏にオケをかぶせたアレンジ。
よってライヴでの再現は無理があります。
今日はいろいろな楽器を持ち込んで、別アレンジで演奏しました。

〈昼・夜〉2回公演は少々きつかったけど、
そのおかげでたくさんのお客様にご来場いただきました。
ありがとうござました。


December 24, 2008

クリスマス!


今日は、とあるオシャレスポットにての演奏。
浜名湖沿いにちりばれまれたイルミネーション。
まずは、チャペルでのコンサート。
 

そのあとお客様はX'masディナー。
おいしそうなディナーを横目に、演奏してきました。


浜名湖に煌めくイルミネーション。
幻想的でした。


December 20, 2008

国文祭カウントダウンイベント


2009年国民文化祭カウントダウン300日イベント。
県主催のこの催しでイメージソング初披露!

 
今回のこの曲は、作詞家(=脚本家)の意向もあり、さわやかJ-Pop。
歌うは、ミュージカル俳優・歌手のyou-ki氏。
そこに、子ども環境劇団PAFの協力によりコーラス隊も参加。

日中はポカポカ陽気。
屋外イベントだったため、助かりました。


December 14, 2008

アコースティックコンサートVI


半期に一度のディナーコンサートを行ってきました。
今回はアンプラグドだったため、演奏に集中できました。

 

初の試み「その場でリクエスト!」は大好評。
演奏しきれない数のリクエストを頂きました。
その中から大急ぎで6曲、リクエストにお応えしました。
時間の都合お応えできなかったお客様、本当にごめんなさい。

「その場で作曲!」も行いましたが、かなりの難題でした。
お客様からのお題ですが…
ひとつは「泉」、もうひとつは「木漏れ日」。
完全見切り発車で演奏し始めましたが、無事クリア。
こちらもご満足いただけたようです。

 ←最後に花束を頂きました

あっという間の90分。
ご来場頂きましたお客様、ボンファンスタッフの皆様、
ありがとうございました!


December 12, 2008

イメージソングレコーディング


今日は、浜松市内の某スタジオで、歌録り。
曲は、国民文化祭「三方原合戦!!!」用のイメージソング。
作詞は脚本家K氏、作曲・編曲はこの私。
そして歌うは、ミュージカル「ミス・サイゴン」のH氏。

 

表現方法について、いろいろと練りながらのレコーディング。
数テイクを重ね、OKテイクが録れました。
あとは別日に子供のコーラスを録って完成。

来年2月に、シングルカットCDが先行リリースされます。
このイメージソングと「三方原合戦!!!」序曲完全版のカップリング。
お楽しみに。