January 27, 2009

TOY PIANO


今日は、コンサートの打ち合わせ。
トモ★シンフォニーの事務所へ行って来ました。
そこには、なんともかわいらしいピアノが。


思わず、キリンラガーのYMO復活CMを真似て弾いてみました。
曲はもちろん『ライディーン』ですね!
気分は坂本さん!?。

インテリアとしては最高です!


January 21, 2009

Cinema Symphony


ちょっと珍しい曲が届きました。
イギリスの新進映画作曲家アンドリュー・ピアーズの作品。
交響曲第1番「Cinema Sympyhony」。
4楽章構成の曲ですが、タイトル通り映画を思わせる曲想です。
ジョン・ウィリアムズ風ありジェリー・ゴールドスミス風あり…。

 

そもそも、彼が手掛けた映画のサントラをリリースしたいと送ったメール。
その最後に「交響曲を録音する」と書いたことにプロデューサーが興味を
持ったことで、この企画が実現したとのこと。

なかなか面白い作品です。


January 16, 2009

音響チェック


今日は舞台の音響確認のため、会場の浜松アリーナへ。
仮のセリフの入った音源の一部を鳴らしてみました。
 

センタースピーカーとサラウンドスピーカー。
四方八方から音が飛んで来る感じ。
いやぁ、かなり迫力あるサウンドでした。
広いアリーナに鳴り響く自分の音楽に感激!

まだまだ音楽制作は続きますが、モチベーションはかなりアップ!
いい刺激になりました。


January 10, 2009

本年初ライヴ


今日は磐田市某所でのライヴ。
これが、本年初ライヴであります。



現場へ向かう道中、真っ白な富士山が、くっきりと見えました。
空気が澄んだこの時期、やはりきれいに見えます。
これが見えなくなると春間近だそうで…。
今が一番寒い時。春はまだまだですね。


January 08, 2009

弾き初め


今日が、本年の弾き初めでした。
昨年開業したホテル「アークリッシュ豊橋」での演奏。
地元ロータリークラブの新年特別例会のアトラクションです。


箏演奏家 杉浦充氏とのデュオによる30分。
演奏もCD販売も好調。よいスタートとなりました。

そう云えば、このホテルは某百貨店跡地。
数年前までは私の本拠地でした。すでに夢の跡ですね。