March 21, 2006

CDがお店に並ぶ日

今日からブログなるものを始めてみます。
できるだけ更新できるできるようにがんばりますので、見に来てくださいね。
設立準備にご尽力いただきましたMoO STUDIO大竹さん、ありがとうございました。

scene_#00_jacket

さて、本日は1stアルバムがお店に並ぶ日。いきなり宣伝ってのもなんですが、そうなんです。
こんな感じのものですが、ぜひ聴いてみてください。先行でご予約いただいた皆様、ありがとうございました。
音楽をやっていて、ふと写真・映像や絵画や文筆の方がうらやましくなる時があります。
それは世の中の多くの人に、自分の作品を永続的に目で見て手に取って確かめてもらうことができるから。
音楽は時間の芸術で、音は基本的には時間軸に沿って流れて消えてしまう一過性のもの。
なので音を残すには記録するしかない。譜面は残るものだけど、世の中すべての人がこれを認識することは難しい。
この世に生を受けた限りは、永久不滅の時空間に生きた証を残したい。
ということで、私はグレン・グールド氏ではないですが、記録としての音楽を残すことにして、今回のCD制作に臨みました。

ブログ初回ということで、ちょっと真面目なお話でした。