April 29, 2006

久々の燃えるスコア!

BLOOD+
日本アニメ史上初のハリウッド・チームによる
「BLOOD+」サウンドトラックをようやく入手。
音楽:マーク・マンシーナ、プロデュース:ハンス・ジマーによるハリウッド・クオリティ・サウンド。
ジマー節全開といった感じで、久々に気持ちがよい。なかなかのアクション・スコア。
聴いたとたん、一人でニヤリとほくそ笑んでしまった。
ハンス・ジマーに賛否両論あるが、最近のハリウッド・アクション・スコアのスタイルに影響を与えたのは確か。
オケに打ち込みリズム隊を重ね、ブラスを鳴らす。
ハリウッド界以外でも、日本・韓国にも影響を受けている作家がいる。
この自分も含めて…。
ハンス・ジマー最新作「ダ・ヴィンチ・コード」発売まであと10日。
ちなみに、「パイレーツ・オブ・カリビアン」続編もジマーです。


April 28, 2006

ささやかなよろこび

本日のささやかなよろこび 1
舞阪の魚料理屋で満喫!
エビ4本天丼・さしみ盛り合わせ・生しらす(本日のおすすめ)
本日のささやかなよろこび 2
志都呂でマッサージ!
リフレクソロジー・ハンドリフレ・ボディケアの3本立て
目・首・胃腸がダメと言われた。これ、予想通り。
今日はこの2つでリフレッシュ。


April 27, 2006

Live Info

LIVEのお知らせです










タイトルすみやインストアライヴ
日時2006年5月3日(水・祝)16:00〜/18:00〜
場所すみや宇都宮インターパーク店
(FKDショッピングモール内)
料金チャージなし
メンバーPiano 鈴木直己
Percussion 松居健生
主催すみや宇都宮インターパーク店
情報1.CD即売&サイン会あります!
2.Summer in Memories ピアノ&オケ版初演!


2年ぶりの宇都宮です。ぜひお越し下さい。



April 23, 2006

今日の現場で

ルーズリーのみなさんとお会いした。

2曲プラス、アンコール1曲の計3曲を熱唱。
感情豊かなヴォーカル・屋台骨を支える安定したベース・サウンド全体にとけ込み心地よく響くジャンベ。
いいものを聴かせていただいた。
自分がこの歳になってしまうと、彼らがとてもピュアに感じられる。
自分たちのサウンドを追求し、さらなるご活躍を期待しております。


April 20, 2006

今朝の暴風雨

今日は朝から活動したら、なんと大雨。
演奏会の打ち合わせのため朝9時前に家を出た。ここんとこ、こういう生活サイクルに慣れてないので結構キツイ。
半寝状態に追い打ちをかけての大雨。ただでさえ視界がぼやけているのに、大雨で前が見えない。運転にも疲れた。
肝心の打ち合わせはスムースに終了。目覚めのコーヒーとモーニングを頂いてようやく脳が活動を開始。
帰る頃になってようやくすっきりしだした。
それに合わせてか、天気もすっきり。あの大雨が嘘のようだった。

それにしても、早起きをすると一日が長い。なんとまだ午前中!
さて、ひと寝して浜松に旅立たねば。