December 20, 2006

試乗


2日間にわたり、日中の空いた時間を利用して試乗してみた。
国産LとドイツものBを乗り比べ。2日続けて乗り比べると、それぞれの良し悪しがよくわかる。
また、お店の応対も対照的。鳴り物入りで登場したL車のお店は、まさにプレステージ。フライトアテンダント張りの素晴らしい接客。

車はわれわれにとっては必需品。現場まで機材を積んで移動しないとならない。
現場到着してセットアップ〜リハ〜本番〜撤収というのが大きな流れ。
そして最後の大仕事が機材を家に入れること。これは本当に辛い。
疲れ切った体で夜中に肉体労働。特に冬場は辛い。車と家を黙々と何往復もする。

こんなことを繰り返しているうちに、今の車の走行距離は10万キロ目前。新車で購入して3年3ヶ月。今年の8月末に初回車検を通したばかり。

走行距離は93000km

これは走り過ぎ!車体は新しくも走行距離が大きいので、下取り○十万にしかならないと言われた。
しかし、移動距離はミュージシャンの勲章。仕方ないとあきらめました。

スペック等いろいろと比較して、買い換えはもう少し検討してみよう。
助手席の方は、細かいことはわからずも、どうにもドリンクホルダーが気になるよう。B車ならオプションでつけないと。
また、今乗っている車でも、この時期大活躍のシートヒーターも必需品!
L車のみに付いているシートクーラーはそれ以上に魅力的!夏場の革はやけどしそうに熱い。