May 04, 2006

GW大渋滞!

大渋滞にぐったり

2日の夕方から宇都宮へ移動。
今までも何度か行っているが、GWは初めて。予想に反して首都高が渋滞、その先の東北道も混雑していたため、最終的に7時間半かかって到着。
普通であれば5時間から5時間半なので2時間以上のロス。
しかし、これはまだ序奏にすぎなかった。
帰りはなんと9時間!これにはもう本当にぐったり。
東北道はかなりの混雑。首都高はかなりの渋滞。そして東名は大大渋滞!
用賀から御殿場まで3時間以上かかってしまった。
渋滞の途中でipodの充電も車のガソリンも減少、やや不安とあせりの帰途となった。
楽しみにしていた富士宮のやきそばも食べれず、残念。
浜名湖の仕事にはなんとか間に合ったのでこれだけは救われた。
さて、本題の宇都宮での演奏は…。
まあ、うまくいったということにしておきます。

やはりGWに移動はやめた方がいい!