September 23, 2006

明日の音響セッティング

全体風景

明日は箏とのデュオ。
エレピのため箏にもマイクを立てることにして、前日の今日、音響の仕込みを行った。
この会場、竹があしらわれておりいい雰囲気の和の空間。
ここだと箏は、絵的にも音的にもとてもしっくりいく。

新しいスピーカーとともに

つい先日、新たにPAスピーカーを購入。
出力もそこそこあり、中規模イベントまで対応可能。
さっそく出音をためしてみる。Loもぎりぎりまで再現されている。Hiもクリアであり、全体的には程よいドンシャリ感がある。
あまりにもきついドンシャリは好みではないが、これはなかなか品がある。

試し弾き?

音響仕込みに、搬入から合わせてほぼほぼ1.5時間。
ようやく形も見え、とりあえず思い切り弾いてみる。
考えた末、明日は座って弾くことに。やはりこの方が落ち着いて弾ける。

それにしても、23kgのスピーカーを持って3Fまで階段で上がるのはきつかった!