December 31, 2007

一年を振り返って


今年もいよいよあとわずかとなりました。
どんより曇った寒い日ですね。↓
←制作部屋からの風景です

今日は、たまっていたライヴ音源のミックスダウンをしながら、一年を数値データで振り返ってみようと思います。
特段深い意味はありませんが掲載してみます。

 ・作曲作品数 29曲
 ・編曲作品数 11曲
 ・演奏回数 102回
 ・リリースCD 1枚
 ・参加CD 4枚

 ・購入CD 61枚
 ・購入DVD 16本
 ・購入書籍 64冊

続いて日常生活でのベスト3
 ・よく行ったSC:志都呂イオン・岡崎イオン
 ・よく行った百貨店:松坂屋・JR高島屋・岡崎西武
 ・よく食べたもの:インドカレー・味噌煮込みうどん・寿司
          エビとホタテのトマトクリームパスタ
 ・よく飲んだコーヒー:セブンイレブン・スタバ・ドトール
 ・よく行ったスポット:万場調整池・ラフィネ・田原文化会館


正月は、普段なかなかできないことでもやってみようと思います。
(某マンガ19巻読破とか…)
あとは、まだまだたまっているライヴ音源整理でしょうか。

それでは、よいお年をお迎えください。


December 24, 2007

いただきもの 2つ


その1 しいたけクッキー(12/23)
 ←はじめて見ました
衝撃的パッケージ! 桐生(群馬県)のお土産品とのことです。
20代の2年間、仕事の関係で宇都宮(栃木県)に住んでおりましたが、お隣の県と言えどもこれは知りませんでした。
珍しいものを頂き、ありがとうございました。

その2 X'masケーキ(12/24)
←クリスマスケーキと云えば、やはりこれですね
サンタ飾りにイチゴ、ローソクも付いてたりして…。
子供の頃を思い出しながら食しましたが、懐かしさもあってかほぼ半分近く食べてしまいました。(一人当たり1/4)
ちょっと気持ちが温かくなるひとときでした。


December 16, 2007

寒くなりました


12月も半ば、めっきり冷え込んで参りました。
夕方からの仕事に出掛ける時分には、もう日没手前。
すでに、かなり冷えておりました。

←本日の現場はブライダル

そして夜になると気温はどんどん下降。
帰り道の運転中「チ〜ン」という音が。
この車、4℃以下になると雪のマークが点灯するとともに「チ〜ン」と音がなる。

←3.5℃との表示

これからますます下降し、そのうちにマイナス表示になる日が…。
いやいや、寒くなりました!


December 07, 2007

まだまだ紅葉


今年最後?と思われる紅葉。
フラッと普門寺まで行って来ました。
ここは他の場所と比べて赤く染まる時期が遅い。
昨年もほぼ同じ時期に行っておりますが、今年は特に遅いためか、同種の人々が多く駐車場もいっぱいでした。

↓これはなんと桜です!
 

色とりどりの木々、グラデーションに染まる山肌…。
眼精疲労にはちょっとした薬になったようです。