December 02, 2007

2 Days コンサート 1


今日は、田原市にて半期に一度の「鈴木直己アコースティックコンサート」を行って参りました。
天候にも恵まれ、煌めく夜景をバックに演奏するのは、とても気分がよいですね。

今回は、名古屋からヴァイオリン宗川諭理夫さんと浜松からベース松井千秋さんを迎え、オリジナル楽曲とジャズでクリスマスナンバーを、というプログラム。
(オリジナル曲はすべて本日用のスペシャルアレンジです)
それに「その場で作曲コーナー!」を挟み込み、たっぷり全9曲90分間お楽しみ頂きました。

 

演奏した4つのオリジナル曲のうち、2曲は1999年特集。
やや古い曲を採り上げてみましたが、これがなんとも新鮮。
今では出てこない発想に、われながらビックリ。
その時その時でしか書けない曲があるんだなぁと感じ、自分の年輪・生きた証として書き続け、そして残して行かねば、と決意を新たにしました。

作曲コーナーでは、お二方からいただいたキ−ワードをひとつにまとめ、「枯葉舞う蔵王山から見える夜景」というお題で演奏。
さらには、先月の渥美文化会館の演奏会にもお越し頂いたというご夫人と即興共演。
やや緊張したご様子でしたが、しっかりと弾いていただけました。

終演後のアンケートでは、貴重なご意見・応援メッセージ等、たくさん頂戴しました。
今後の活動の参考および励みにさせていただきます。
お越しいただきましたお客様、ありがとうございました。

2008年5月にまたお会いできればと思っております。