December 03, 2007

2 Days コンサート 2


2夜連続コンサートの2日目は、ヴァイオリンとのデュオライヴ。
本年定期的に行ってきたカーザビヤンカでの最後のライヴです。
(出演は、宗川諭理夫:ヴァイオリンと鈴木直己:ピアノ)

 ←中学時代からの知り合いです

スタートからお客様の反応がとてもよく、こちらも気分昂揚!
恒例のオープニングナンバー「海よ、空よ、わが大地よ」から始まり、オリジナル曲とクリスマス・ソングを交えながらの60分。

普段は「その場で作曲コーナー!」をやるところ、今回はちょっと変えてみました。
ヴァイオリンを生で聴いたり目の前で見る機会があまりないため、「もっと知りたいヴァイオリン」コーナーをやってみました。
本日昼前に思い付いて、家を出るぎりぎりに書き上げた譜面。(6つのスタイルによる小品)
様々なスタイル・奏法でヴァイオリンの魅力を紹介しました。

 ←好評だった「もっと知りたいヴァイオリン」

ヴァイオリンの音色と、ちょっと早いクリスマス気分を味わっていただけたことと思います。
温かいお言葉・メッセージを頂きまして、ありがとうございました。

本日のメンバー

  • ピアノ・作曲編曲:鈴木直己
  • ヴァイオリン:宗川諭理夫

本日の演奏曲

  • 海よ、空よ、わが大地よ(鈴木直己:作曲)
  • Summer in Memories(鈴木直己:作曲)
  • 歴史の調べ(鈴木直己:作曲)
  • The Christmas Song(Mel Torme:作曲)
  • Santa Clause is Comin' to Town(J.Fred.Coots:作曲)
  • White Christmas(Irving Berlin:作曲)
  • もっと知りたいヴァイオリン(鈴木直己:作曲)

  • (EC)トロイメライ(R.Schumann:作曲)