July 08, 2007

名古屋港にて


今日は、名古屋港アルカンシエルにて現場打ち合わせ。
でもその前に、まずは腹ごしらえ。



柿安ダイニングにてビュフェバイキング。
仕事前にこんなに食べていいのか!というほど食べる。
そして、もう動けないような状態で現場に向かう。


↑こんな感じの外観です

今日は日曜日だけあって、名古屋港周辺は大混雑。
イタリア村・水族館・遊園地・埠頭などなど、人気スポットの集合体ですね。

そして帰途は国道23号バイパス。
かなり蒲郡寄りまで開通していた。トラックの少ない日曜日、快適道路でした。


↑それでも道はつづく?(聞いたタイトルですね)

2年前の年末、名古屋での仕事で深夜の帰宅の際、工事中のため見知らぬ土地でバイパスを降りる羽目になり、かなり遠回りになってしまった。
この時は、仕事もいい思いをせず帰り道でも苦労し泣きっ面にハチであったが、今日はとても快適だった。
全線開通したら、これはまさに夢の道路かも。
蒲郡まで45分、早かった。
ただし、スピードは要注意です。オービスマップを書き換えておかないと!