September 20, 2007

あったかハートのコンサート


今月は御津町にご縁があり、月初の出前講座に続いて、今日はハートフルホールでのコンサートでした。
このコンサート、御津地域ではかなり定着しているようで、今回も100名を超えるお客様にご来場いただきました。

 

今回は、様々なアレンジを施した日本唱歌とオリジナル曲からなるプログラムで構成。
正統派アレンジの「秋のうたメドレー」から「虫のこえ/ニューヨーク編」「村まつり/ハリウッド版」「ふるさと/世界遺産版」などなど…。
またオリジナル曲は、初披露「セピアの記憶」を含む3曲。

 

そして「その場で作曲コーナー」では、新たな趣向も取り入れました。
子供が選んだ3つの音を元に、作曲しながら、その子供とも共演をしてしまうというもの。
やや緊張気味ながらも、御津北部小学校6年生のお友達ががんばってくれました。

全10曲、2時間におよぶ楽しきコンサートも無事終了。
今回は曲数がやや多くハードでしたが、充実した内容だったと思い込んでおります。
22時に撤収を終え帰途に着きました。

お越しいただきました皆様、スタッフの方々、本当にありがとうございました。