February 10, 2008

見渡す限りの黄色


作業が続きそろそろ脳もオーバーヒート気味。
PC作業で目は痛いわ、紙と鉛筆の作業で右手も痛い。
ということで、本日はお休みを頂戴いたしました。

渥美「菜の花まつり」で〈あさり汁〉を振る舞ってくれるらしく、それにつられて行って参りました。(やはりタダでくれるというのに弱い)
着いたら「あと5杯くらいで終了ー!」との声が。
ぎりぎり間に合いました。風の強い屋外で飲むアツアツあさり汁は格別でしたよ。
そして話題になっている菜の花スポットへ。

 

渥美フラワーパーク跡地です。
この跡地すべてが菜の花畑になってました。
もしここがコスモス迷路だったら、一生かかっても出られないかも… などと考えながら歩いておりました。
いやいや、この眺めは本当にすごかったです。

今日は天候にも恵まれ、よきリフレッシュとなりました。