March 28, 2009

久々のピアノ弾き


引きこもり作業が続く中、久々のピアノ演奏でした。
某企業の入社式後のレセプションのゲストです。



今年の新入社員が生まれた年を、当時の曲とともに振り返るという企画で、
まさにコンサルタント・プロデューサーの力作でした。
パーティでの演奏は、とかくざわざわしがちですが、
みなさん真剣に聴いて下さいました。
企画の勝利ですね。

新入社員の皆さん・先輩社員の皆さん、社長さん、
ありがとうございました。


March 26, 2009

気分は青春ドラマ!


今日は、打ち合わせで某高校へ。
豊橋市内の公立高校ですが、初めて訪れました。
校舎を見ると、そこはまるで青春ドラマの舞台のよう。
気分は「われら!青春」か「ゆうひが丘の総理大臣』?
帰り際、思わず教室に足を踏み入れてしまいました!




March 18, 2009

日本一の山!


本日は仕事で府中へ。
府中と云えば…
競馬場、刑務所、東芝府中、航空自衛隊など
いろんな施設が思い浮かびます。
そういえば、母校東京外語大も府中に移転したんでしたっけ。
そう言いながら、行った先は府中の森芸術劇場だったんですけど…。

現場へ向かう途中、見事な富士山が姿を現しました!
もう春なので、ここまでくっきり見えるとは驚き。
立ち寄ったS.A.では、みんな写真を撮ってました。

 

いやいや、気分爽快です!


March 09, 2009

カーザビヤンカvol.8


ほぼ定期的に演奏させて頂いているカーザビヤンカさん。
本日、8回目となるライヴを行って参りました。



今回は、二胡奏者中村ゆみこさんとのライヴ。
初顔合わせのため、お互い手の内がわからず緊張しましたが、
説得力ある二胡の音色のおかげもあって無事終了。
とても歌心のある方だと思いながら演奏しておりました。

そして、な、なんと…
今日は弦楽器どうしということで、ヴァイオリンも弾いてしまいました。
今はもう人前では弾かないことにしていましたが…。
暖かい拍手を頂き、ホッと一安心。

お客様との一体感のある、この会場でのライヴ。
とても好意的なお客様ばかりでした。
継続は力なり、ですね。


March 07, 2009

春の演奏強化月間


春の演奏強化月間がやって参りました。
日々譜面書きに追われておりますが、
この日は演奏に集中したいと思います。
みなさまお誘い合わせの上、ぜひお越し下さいませ。