February 17, 2007

事務処理


日中の仕事1本を終えた後は、事務処理に専念。
これが結構面倒で疲れます。
帳簿・主催者への公演内容FAX・チラシ制作および入稿などなど。
ちょっと思い付いたついでに、新曲のスケッチまで。

チラシなんぞは、そうそう頻繁にやらないので時間がかかってしょうがない。
同じPC操作でも、音楽制作の方がよっぽど早い。(当たり前?)
まあ慣れとセンスの問題ですね。
プロにお願いしたいのはヤマヤマですけど、経費削減を考えると毎回という訳にも…。

という訳でライヴあります↓



February 13, 2007

歩いて爽快!


この1週間はなかなかハードでした。
浜松での演奏・田原でのリハ・岡崎・ブライダル1本・4月ライヴの打ち合わせ…。
その間を縫ってシンフォニックスコアを書き上げ、さらにその曲のヴァイオリン&ピアノ版も完成。
某ピアニスト同様、眼精疲労!目の奥が痛くて開けていられないことも…。

そんなわけで、今日は歩いてリフレッシュ。

 

相変わらず(?)春の陽気の中、ひたすら歩く。
緑に囲まれ気分爽快!広大な敷地をゆっくり歩く。
3連休明けのせいもあってか人出も少なく、周囲も気にならない。
やっぱ平日に限りますね。

 

夕暮れ時の浜名湖畔。
この景色の中、出来たての曲を聴いてみる。
うーん、曲のスケールの方が大きいと云う。OK!
なんと言ってもヴェルサイユの曲ですから。

水曜日立ち上がりの1週間、明日からまたがんばれそうな気がする。


February 06, 2007

春の陽気に誘われて




立春の言葉通り、ポカポカ陽気の1日。
海沿いを運転中の気温計は、なんと17.5℃を示している。車内はTシャツでちょうどいいくらい。
節分前後というのは、最も寒い時期のはずなのに…。



↑これにも誘われました!


February 01, 2007

寒い一日


 

ようやく(?)寒くなった。ここ数日は春の陽気、かなり狂っていた。
今日は、超満腹ビュフェランチの腹ごなしにと、とある桜の名所へ。(桜を見に行ったわけではありません)

ちょっとした山の上は強風。こんな風の冷たい日になんでまた…。
すぐに車の中に避難するも、自然を目の前にちょっとしたリフレッシュ。

しかしながら、癒されるとはほど遠い状況でした。