August 29, 2007

いちめんひまわり


リハ会場へ向かう途中で…



ひまわり畑を発見!
思わず声をあげてしまう景色。
1ヶ月以上前、地域ぐるみでひまわり畑を育てているちょっとしたひまわりスポットヘ行ってみたが、その時は台風通過直後で全滅。
今年は見られないか、と思っていたところ突然現れた。いちめん黄色は圧巻!
まさに映画「ひまわり」のラストシーンのよう。
ヘンリー・マンシーニのあのメロディが聴こえてきそう?

8月も終わりというのに、まだまだ夏ですね。


August 07, 2007

真夏の青空


よりによって夏真っ盛りの今日、浜松のとある場所にて撮影ロケを敢行しました。
あまり暑くならないうちにと、午前中集合にしたにも拘らず、すでに激暑!
そんな中、またしても株式会社フォース・アイ社長自らお出ましいただきました。



それにしても真夏のきれいな青空でした。
午後になると入道雲がモクモクと現れ、こんな青空は撮影できませんでした。
撮影は、汗だくになりながらもお昼前には無事終了。
午後、2週間後のイベントの打ち合わせを終え、真夏の陽射しを正面に受け止めながら帰途に着く。

朝は、太陽に向かって東に移動し、夕方もこれまた太陽に向かって西に移動。
運転中の正面からの陽射しは暑くてかなわん!