September 06, 2009

たんけんぼくのまち:遅れてやって来た春休み第2弾


先週末の続きで、「遅れてやって来た春休み」第2弾!
今週は、諏訪湖と諏訪大社に行って来ました。

まずは、道中で「駒ヶ根名物ソースカツ丼」を食す。
メニューには935kcalの表示が。
最近は節食中の身ではありますが、ここは思い切って!
いやぁ、これはボリューム満点でした!

そして小学校の修学旅行以来の諏訪湖。
そしてそして、御柱祭で有名な諏訪大社へ。

 

  

諏訪といえば…
NHKテレビ「たんけんぼくのまち」でチョーさんが降り立った町。
その時の第1歩は上諏訪駅でしたが、
今日は時間もなく、残念ながら駅へは行けませんでした。
そして諏訪精巧舎。
そうです、世界初のクオーツ時計を開発したセイコー(SEIKO)です。
その他にも、土地柄なのか精密機械関連の会社がたくさんありました。

ここまでは順調でしたが、帰りの中央道で20Kmの渋滞。
最後はちょっと疲れた「たんけんぼくのまち」ツアーでした。


Posted by s-p-orch at 23:41:00 | from category: Life | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)