June 13, 2007

オムライス


”オムライス”
どことなく懐かしい響き。子供の頃の好物のひとつだった。
家庭のオムライスといえば、ケチャップライスをたまごで包んだイメージ。
今日、ほぼ1年ぶりに、お店のオムライスを食べました。



たまごの外側を開くと、中からふわとろたまごが現れた。
なかなか上手くできている。
そして具の方は、スパイシーライスをオーダー。美味でした!

実はこのわたくし、20数種類のスパイスだけでカレーを作るほどのスパイス好き。
大学時代のインド人留学生直伝です。
いろんな国の留学生から料理を教わったものです。
そういえば、昨日も4辛インドカレーを食しました。(お店のですけど)

こんなことばっかしているみたいですけど、できるだけいろんなことを実体験することを創作の糧としておりますので…。(という大義名分?)


Posted by s-p-orch at 23:59:00 | from category: Life | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

酒飲むためならなんでもやる箏弾き:

ほお!
スパイスだけで!
凄いですねえ〜。
魚さばきますんで、「シーフードカレー」で一杯!なんて実現したら楽しいですね。
(June 15, 2007 00:14:28)

s-p-orch:

というか、たまねぎ・水・トマト・ヨーグルト・塩・自家製ブイヨン・自家製チャツネなんかも使いますけど…。
あのエビでやりたいですね!
(June 15, 2007 22:55:45)

hoi:

この暑さ naomi curry食べれば体もちそう・・ お願いしまする

飲むためならなんでもやる箏弾きSugiさん
ホントに?なんでも〜??じゃあ・・
(June 16, 2007 17:22:41)

箏弾きSugi:

えええ〜!
そんなことまで〜?
それだけは・・それだけはーー!
(June 18, 2007 01:25:49)

hoi:

残念だな
おいしいお酒あったのになぁ・・
(June 18, 2007 20:55:48)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)