March 21, 2008

目の保養


首から背中にかけての痛みのみならず、またしても目が痛い。
眼精疲労です!
ということで、思い切って山へ出掛けてみました。

山間部ではまだまだ梅の真っ盛り。
昨年同様、川売(かおれ)地区へ行って参りました。
紅白の梅の花がほとんど満開!
 
↑まずは五平餅を食す

今がまさしくピーク、普段は静かな山村が人の波でごった返していました。
あまり観光地化して欲しくはないんだけど…。

そして出掛けた時の楽しみは、やはり食べること。
↓通好みと云うあまごを食べました。

ぜいたくにも、塩焼きとフライで2種類のあまごが食べられる定食。
山で食べる川魚は、これまた格別でした。

そして帰り道は、これまた大好きな山道を通るべく、わざわざ大回り。
どこにつながっているのか知らない山道。
うっそうと茂る木々で日中も薄暗い細道をひたすら走る。
不安と期待が入り混ざったドライブ。

おかげで自然をかなり満喫。今日一日でかなり発散できた気がします。
でも結局、長距離運転で目には良かったのか悪かったのか…?


Posted by s-p-orch at 23:45:00 | from category: Life | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)