May 10, 2008

アコースティックコンサートV


半期に一度のこのコンサートも、今回で5回目となりました。
今回より会場をボンファン(豊橋市草間町二本松)に移しての開催です。

 
↑リハーサル風景です

内容的にはオリジナルありジャズありTV番組イントロ当てクイズありと、
いろんな仕掛けを盛り込んだつもりです。
また、翌日の母の日にちなんで、母の日ソング「しろい花」、
それにCDカップリング曲「セピアの記憶」もコンサートヴァージョンで演奏。

そして、今回から正規コーナーとなった「おとなの!音楽授業」。
こちらのテーマソングも初披露いたしました。
本日の授業テーマは「映像に合わせた楽曲作り」。
「きらきら星」を題材に、5タイプの映像に対する音付けの方法を公開してみました。

80分という時間、いかに飽きずに楽しんでもらえるか、を考えてプログラミングいたしました。
このコンサート、ダイレクトコミュニケーションによるショーとして位置付けております。
満員御礼のお客様、ご来場ならびにアンケートご記入ありがとうございました。
温かいお言葉は大変な励みとなりました。
またリクエスト等は今後の活動の参考とさせていただきます。

12月にお会いできるのを楽しみにしております。


Posted by s-p-orch at 23:51:00 | from category: Music | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)