June 19, 2006

マスタリング3連発!

歌ものの編集に追い込まれ気味のため
3日連続マスタリング 作業になってしまった。
この作業、あまり長い時間やっていると、結局のところ訳がわからなくなる。
数あるテイクを聴き比べているうちにどれがよいのか判断できなくなり、コンプ・EQ処理なども音圧にごまかされたり…。
いくら歌を気に入っていても、さすがに疲れる。
とりあえずCD-Rに焼いて、あるいはMDに落として、自分のシステムではもちろん、CDラジカセ・カーステレオやiPodなど、世間の人々が聴くであろう音響機器で聴き比べる。
そして数日寝かせて再び聴く。
こんな感じで作業は進みます。
サイトでも告知してますが、
「Summer In Memories」 が歌になります。
秋の薫りがただよう頃、お届けします。


Posted by s-p-orch at 23:57:49 | from category: Music | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)