September 29, 2006

デイサービスセンター

今日は、浜松市にある「おおせデイサービスセンター」での演奏。
秋をテーマとした曲で構成してみました。

日本のうた

ここを利用されている方々は、70代前後のおじいちゃんおばあちゃんが多い。
子供の頃から歌ってきた日本唱歌をなつかしんでいる様子。
一緒に口ずさんでくれたりして、演奏者としても気持ちがいい。

なごやかな雰囲気で

歌とお話でとてもなごやかな演奏会に。
蘇州夜曲を演奏すると、「戦時中の歌だね」とか「映画もあって、若い頃に観た」など、実体験されてきた大先輩ならではのお言葉も頂いたりして、2wayコミュニケーションもバッチリ!
そんな中でも、ちゃっかり新曲のPRもしてしまいました。

またしてもお楽しみ

今日のお昼がこれ。
管理栄養士のもとで作られた食事。ここは病院に併設された施設であるが、病院のご飯とは思えないおいしさ。
それに体にもいい。こんなご飯をいつも食べているおじいちゃんおばあちゃんは幸せだなぁ。
施設長の森岡さんから「利用者のみなさんに満足していただけたことが一番嬉しい」と言っていただき一安心。
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。


本日の演奏曲

  • 秋のうたメドレー
     紅葉〜赤とんぼ〜まっかな秋
  • Summer In Memories
  • 旅愁
  • ふるさと
  • 蘇州夜曲
  • だいじなわすれもの
  • 見上げてごらん夜の星を



Posted by s-p-orch at 23:47:00 | from category: Music | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)