December 22, 2006

クリスマス・イルミネーション


JR高島屋前の有名スポットに立ち寄ることができた。
もうクリスマスムード一色。家族連れ・カップル・仕事帰りのサラリーマンやOLさんなどでごった返し、まるで縁日のよう。
東京を離れてはや数年。久しぶりに人の波に酔いそうだった。

 


百貨店の中は、やはり華のあるヤングキャラクターフロアがにぎわっていたが、人の多さでは何と言ってもTiffany!


いつもは静かなショップ内が人、人、人。これには驚いた。
ほとんどは単独の男性陣。みんな大切な人へのプレゼント選びに必死の様子。ショップに足を踏み入れるのはさぞ勇気がいっただろうなぁ、と思いながら眺めていた。それと、ついつい何を買って行くのかが気になってしまう。

お店の方曰く「これでも予想よりも少ない、明日がピークでは」とのこと。買い物の男性陣も必死だが、お店も予算達成に必死。

世間のクリスマス・ムードも最高潮。
今年あちこちで見つけたイルミネーションの一部をお見せします。

 
ラグーナ蒲郡 一般家庭

 
蒲郡プリンスH 一般家庭



Posted by s-p-orch at 23:41:00 | from category: Life | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)