January 02, 2007

今年の正月は…其の弐


帰り道、ちょっとコーヒーでも、と思い、立ち寄ったお店はやはりお休み。
最近のお店は、1月1日からあちこち営業しているけど、まあこれが正月の営業体制だよなぁ、普通休むよなぁ、と妙になっとくしながら、そのお店の隣にあるちょっと話題のスポットを見てみる。

 

ここは、かつてのロープウェイ発着場跡地だそうな。
そう言えば、三ケ根山にもロープウェイがあったような気がする。かつての観光地が次々と廃れて行ってしまうのは残念。
ちょっとノスタルジーを感じながらも、目の前に広がる景色に一瞬時を忘れてしまいました。
山を下る途中にもなかなかの夜景スポットがあり、穴場を発見した気分。お気に入りの方とぜひどうぞ。

とまあ、こんな感じの1月2日でした。
この後の予定は、初詣とセール再チャレンジ?
かなり買う気になっているみたいです。


Posted by s-p-orch at 23:25:00 | from category: Life | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)