February 21, 2007

曲できました


さて、曲ができました。
商業音楽やシリアスものなど同時進行だとそれぞれの世界を渡り歩く気持ちの入れ替えが大切。
先日のロケのおかげで「母の曲」できました。


↑走り書きのメモです

ピアノだけでさらっと弾いてみた。初めて音になる瞬間。
頭での鳴りと実際の鳴りの誤差がどれだけ小さいか。何年やっててもドキドキする。
オーケストラだと、結構鳴り(響き)方での誤差があったりするけど、まずはピアノだけなのでメロとコードがしっくり行けばOK。

イントロがいい!(本編は?)
江戸川乱歩同様、掴みはいいんです。
このメロディに詞が付き、曲に魂が入れられる。
5月にお披露目されます。多○コーラスの皆さん、ご一緒にどうぞ。


Posted by s-p-orch at 23:59:00 | from category: Music | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

MC巻き:

切り替え・・ですか。
ん〜、大変ですね。私は自分の為にしか作曲しないので・・・。

ライブ(4/8)の詳細、近日中にお送りします。
(February 24, 2007 01:23:31)

s-p-orch:

いやいや、素晴らしい曲をお書きになるじゃないですか。
4/8のライヴでも聴かせていただきますね。

詳細、お待ちしております。
(February 25, 2007 23:01:50)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)