May 24, 2007

少年時代に戻って


今日は天候もよく、夕方の散歩へ。
緑の中を気持ちよく歩く。

自然に耳を傾けると、鳥のさえずりや発信元のわからない鳴き声。
カエルかハトかで意見が分かれたが、帰宅後さっそくネットで調べたらハトが正解!
こういう時は、本当にネットは便利だなぁ。

小学校の教材仕込み中ということもあってか、ちょっと少年時代にタイムトリップ。
(というか、ただやりたかっただけ!)
あたりを見渡して、人がいないのを確認して…
頭の中のイメージと実際の身体の動きとのギャップにガッカリ。
 


虫カゴを持って遊んでいる4〜5人の小学生と遭遇。
なんでも、なんとかヘビだのなんかの抜け殻だのを採っているそうで、ご丁寧に見せてくれた。
外で遊ぶ子供たちを見て、ちょっと安心。

やっぱ遊びが一番です!子供には伸び伸び育って欲しい。


Posted by s-p-orch at 21:19:26 | from category: Life | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)