June 21, 2007

デイサービスセンター&夜の部


今日が6回目のおおせデイサービスセンター(浜松市)。
1周年記念として、この1年間を通して評判・反応のよかった曲をセレクト。
節目として、総集篇でお届けしました。

 

利用者のみなさま、心優しいスタッフのみなさま、そして施設長、本当にありがとうございました。


そして第2部。
北海道直送の海鮮のお店「あんどりゅーす亭有玉店」へ行きました。

刺盛と久保田↓


本日の刺身盛り合わせは、ヒラメ・いさき・マダカ・まぐろ・サーモン・タコ・ホタテ・つぶ貝などなど。
テーブルの上で跳ねているところを頂いた。新鮮この上なしです。

そして本日の目玉は、これ↓


なんと生ホッケ。
ホッケと言えば、どうしてもあの干物のイメージ。この生ホッケは、滅多に入らないという代物だそうで、当然初体験。
見た目は淡白そうなのだが、口に入れたとたん重厚な味わいが広がった。
結構脂が乗っていて予想外の食感。
この他、生ガキ・イカの漁師焼きなどなど、贅沢三昧でした。

この先、しばらく粗食で過ごします!


Posted by s-p-orch at 23:55:00 | from category: Music | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

酒飲み箏弾きSugi:

ホッケ!?
刺身OKなんですね!
食べてみたーい、さばいてみたーい!
(June 22, 2007 22:47:15)

s-p-orch:

ぜひご賞味あれ!
ちなみにポン酢で食すのがよいみたいです。
でも、酒が進みすぎるかもしれませんよ。
(June 22, 2007 22:58:09)

お酒飲みじゃないVn.弾きhoi:

生ホッケ美味しそうですね〜。 流石、グルメブログ!
まだ食べたことないので、すごぉく食べてみたいです!!
酒箏Sugiさん捌いて〜!あ、久保田も宜しくー。
(June 23, 2007 19:45:20)

s-p-orch:

はい、本当に美味しかったです。
でも、なかなか手に入らないみたいですよ、お酒飲みじゃないわけがないhoiさん!
(June 23, 2007 22:29:24)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)