June 29, 2007

お伊勢さん2


伊勢神宮参拝も終え、宿泊地である鳥羽に到着。
せっかくなので、今回はXIV(エクシブ)鳥羽でゆっくりすることにしました。

 

まったくのプライベートのため、PCは持って行っておりません。
メールも電話もシャットアウト。iPodもCDプレーヤーもなく、音楽もシャットアウト。
完全なる静寂・日常生活からの解放を楽しみました。

↓リゾート気分を満喫中!
 

2日目もゆったり、ぎりぎりの11:00チェックアウトでした。
気持ちに余裕ができたせいか、帰りの高速もとてもゆったり。
時速190kmで捕まった時とは別人の走りでした。(はたして、メーターの260kmというのは出せるのだろうか?)


そして、旅の終わりは…
↓夕方の虹でした。



ここから先は、グルメ記事です。



夕食は海鮮中華ダイニングでした。
せっかくの心の洗濯、ちょっとがんばって予約しておきました。

↓いけすのある中国料理というのも珍しいですね。(知らないだけ?)
 

前菜盛り合わせも、なんともお上品。繊細なお味でした。
ここで気になったことがひとつ。
目の前で、伊勢海老が捕獲されて行った。
メニューには時価と書かれていた代物。どんなお方がオーダーされたんだろうか?

↓ちなみにわれらは大正エビでした


↓そしてメインは「アオザメの葱生姜蒸し」


なんでも、食べられるサメは2種類ほどしかないとのこと。
このサメ、体長70〜80cm程度のものらしい。
アオザメなんて見たことも聞いたこともなく、貴重な体験でした。
でも、食べた感じは”つくね”?

計7種&デザート。たっぷり2時間、ゆっくり楽しめました。
Posted by s-p-orch at 22:37:00 | from category: Life | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

酒飲み箏弾き:

私も年に一度必ず伊勢神宮に参拝するようになってもう十数年になります。・・・・がこんなセレブな旅はしたことないっすね。(いつも日帰り〜)羨ましい・・・!
(July 01, 2007 00:19:09)

s-p-orch:

いえいえ、半期に一度の大奮発謝恩夏の大感謝祭セールです。
おかげでこの夏のクリアランスセールは見送りです、はい。
(July 01, 2007 23:05:03)

force eye 古橋:

シャットアウトの生活に憧れます。
(July 02, 2007 19:42:13)

s-p-orch:

いいもんですよ〜 日常のシャットアウト。

ブログ拝見してますと、なかなかできそうにないですね。
でも、お忙しそうでなによりです。お体を大切に。
(July 03, 2007 00:55:28)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)