July 12, 2007

ヴァイオリンを弾く!の巻


レコーディング週間初日でした。
10時に現場入りして、まずは例によってセッティング。そしてピアノのサウンドチェックを黙々とこなす。
 

順序としては、先にピアノを無難にまとめる。
そしていよいよ、ヴァイオリンの登場!
20年ほどは遠ざかっているため、なかなかの難関であった。
思うようなテイクが録れないが、まあこれが現在の自分の実力ということ。
でも今回のレコーディングセッションはどうしても自己完結したかったため、わがままを通してしまった。
出来栄えは…。???

 

今回の曲は、ブロックがはっきりしていて短いため、ヴォーカルもまずまず順調。2〜3テイクでほぼほぼ形になり、16時には終了。
あとはミックスダウンという孤独な作業を経て作品として完成する。
それにしても、なかなかよい曲ですよ。

あの幻の曲(?)がついにCD化! かも???

Posted by s-p-orch at 22:43:27 | from category: Music | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

酒飲み箏弾き。胡弓でもやってみようかな?:

をおおお!
バイオリンもいけるんですね。
スゴイッスネ!尊敬します。
(July 13, 2007 00:20:19)

s-p-orch:

昔取ったなんとやらです。
頭の中のイメージと実際の技術とのギャップに落胆しております。
軽く弾けると思って書いた譜面なのに…。
(July 13, 2007 09:16:27)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)